0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洓 U+6D13 Unicode文字

Unicode

U+6D13

数値文字参照

洓 洓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rST

「洓」に似ている意味の文字

「洓」に似ている形の文字

洓の説明

Translingual
Han character
洓 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水木月 (EDB), composition ⿰氵朿)
sporadic light rain
References
Kang...[出典:Wiktionary]

洓の文字を使った例文

(しゅう)という漢字は、水の流れを表す象形文字である。水はその本質的な特徴として進むことを止めることができず、流れ続けるという性質がある。それ故、水は我々の生命や自然環境において必要不可欠な存在として認識されている。 しかし、近年は人間の行為が原因で水不足や水質汚染などの問題が発生し、人々の暮らしや生態系に悪影響を及ぼすようになってきた。その一方で、水にはリラックス効果や健康にも良い影響があることも知られている。 そこで、私たちものように流れ続ける水のように、思いやりや配慮を持って、水を大切に扱うことが必要である。自分たちが使う水を節約することはもちろん、自然環境に与える影響についても考えることが必要だ。 そして、水に触れることで得られるリラックス効果や健康に良い影響にも注目したい。水中ウォーキングや水泳、その他様々な水を使ったスポーツやレクリエーションも存在している。そういった楽しみを通して、水と自然との共存の大切さ、そして水と人間とのかかわりを再認識することができる。 さらに、水は人類の歴史や文化においても重要である。水が豊富な場所では、そこに人々の集落が形成され、自然との共存が保たれてきた。また、神話や宗教の中でも、水が重要な役割を持っていることが多い。こういった水と人とのかかわりを調べ、学ぶことも、エコロジーや環境問題について考えるきっかけとなるだろう。 つまり、という漢字が表すように、水は流れ続けるものであり、私たちも自然との共存を目指して、水を大切に扱い、そこに生きる環境を考えていく必要がある。自然環境を保護し、地球の未来を守るため、私たち自身が主体的に行動を起こすことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)