0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓓 U+84D3 Unicode文字

Unicode

U+84D3

数値文字参照

蓓 蓓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOT

「蓓」に似ている意味の文字

「蓓」に似ている形の文字

「蓓」の文字を含む単語

蓓の説明

Translingual
Han character
蓓 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿人卜口 (TOYR), four-corner 44261, composition ⿱艹倍)
References
K...[出典:Wiktionary]

蓓の文字を使った例文

は中国語で「華美な繁盛」や「美しい花」などの意味を持つ文字である。この漢字には華麗なイメージがある一方で、その音としては「へい」と読むため、北海道で殺人事件が発生した際には、事件現場に近い「べいらいずむ」という音楽バーの名前が思い浮かび、話題となった。 また、「」という読み方は、シンプルな漢字でありながら、文字そのものに「美」を感じさせることから、女性の名前としても人気がある。2017年に誕生した新しい日本の元号「令和」の制定時、その漢字が傍らに掲げられた際に、その文字の美しさが再び注目された。 の字形には、上部が草木を模した部分であり、その下には「貝」の部首が入る。この字形は、先人たちが中国や日本の自然を観察し、その美しさを文字に表現したものであると考えられる。草木に宿る生命の躍動感と、貝殻に宿る神秘的なエネルギーという、自然が持つ異なる魅力が合わさっている。また、「貝」は、財宝を守るものという意味もあり、という漢字には、美とともに繁栄や豊かさなどの良き未来を象徴するメッセージが込められている。 そんなの響きを持ち、紫色の花を咲かせる「ハクチョウヒゲミノ」は、日本の北海道に自生する固有種である。北海道の原生林や湿地帯などで見ることができ、その美しい姿から「ヒゲミノ(ひげみのべい)」とも呼ばれる。この花は美しいだけでなく、種子から咲かせるまでに10年以上の歳月が必要なことから、「天然記念物」として保護されている。 の響きや漢字が持つ意味を追求することで、自然や文化、歴史に対する新たな発見がある。人々が持つ感性に訴え、心に響く言葉や芸術は、時を超えて脈々と受け継がれ、新しい表現が加わっていく。そんなという文字の美しさは、永遠に途切れることがない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)