0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擗 U+64D7 Unicode文字

Unicode

U+64D7

数値文字参照

擗 擗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOX

「擗」に似ている意味の文字

「擗」に似ている形の文字

「擗」の文字を含む単語

擗の説明

Translingual
Han character
擗 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手尸口十 (QSRJ), four-corner 50041, composition ⿰扌辟)
to beat the bre...[出典:Wiktionary]

擗の文字を使った例文

という漢字は、康熙字典の「暴力相打つ意」という意味を持っています。つまり、相手を打ち砕くために力を込めることを表します。 しかし、今の社会では、物理的な暴力行為は許されません。そこで、私たちはの原義を応用して、言葉や行動に力を込めることが重要となっています。 例えば、ビジネスでの交渉において、相手を圧倒するためには、口の利き方や発する言葉に力を込めることが必要です。また、スポーツにおいても、相手を打ち崩すためには正確な技術だけでなく、気迫や集中力など精神的な面での力が重要です。 さらに、教育現場においてもの意味が現れます。先生が生徒に対して、優しく接することも大切ですが、時には厳しく叱ることが必要です。その際、いかに力を込めた言葉で説得するかが、生徒たちに真剣に受け止められるかどうかのキーとなります。 ただし、という漢字が持つ「暴力」のイメージを払拭するため、私たちは常に相手の立場に立ち、言葉や行動に十分な配慮が必要となります。相手にとってのプラスになるような力を込めたコミュニケーションに努めることが、より成功した人間関係を築くためには重要です。 結局、という漢字には、相手を圧倒する意味合いがあるものの、その理解により、言葉や行動に力を込めることが重要となります。ただし、常に相手にとってのベストな選択を追求し、自己中心的でないコミュニケーションを心がけることが重要です。を応用し、自分の力を最大限に発揮しつつ、他者との共存共栄を実現することが、真の成功への扉を開くのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)