0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掌 U+638C Unicode文字

Unicode

U+638C

数値文字参照

掌 掌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-638C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6M

「掌」に似ている意味の文字

「掌」に似ている形の文字

「掌」の文字を含む単語

掌の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:掌-bw.png
字源
形声。「手」+音符「尚 /*TANG/」。「てのひら」を意味する漢語{掌 /*tangʔ/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャウ)
漢音 : ショ...[出典:Wiktionary]

手首から指の先までの部分。腕の末端にある器官。本項で詳述する。
日本では人体の左右の肩から出ている長い部分、腕 (arm) も「手」とよく呼ばれる。この記事でも若干ふれるが、腕参照のこと。
組織を人と見立てて、組織でちょうど人体の手のようにはたらく人のこと。
はたらく人。組織のメンバー。例.「手が足りない」(=人が足りない)「手がいる」など。
部下。
部隊。
手をはたらかせてすること。 術、手段、方法のこと。幅広い用法がある。
囲碁、将棋などで一回の動作の単位。
邦楽において、パート、器楽部分、楽器の旋律、旋律型、および、技法等を指す。
手 (沖縄武術)。
相撲や各種武術の技の種類を数えるときの単位。
手で指すもの。方向。「上手(かみて)」(=うえのほう)「山手(やまて)」(=やまのほう)など。
陶芸で、特定産地の作品を模倣したもの。贋作とはことなり、生産者・消費者の双方に模倣であるとの合意があるもの。用例:三島手、高麗手、安南手等。
手(て、英語: hand)は手首から指先までの部分である。右手と左手、一対ある。手は、5本の指、平(=手の平)、甲(=「手の甲」)からなる。[出典:Wikipedia]

掌の文字を使った例文

の形は、私たちの手に刻まれた自然な印象である。手のひらの形状は多様であり、人によって異なる。しかし、には私たちの体の情報が刻まれていると言われている。手相とは、このの情報を元に占いをする風習である。には、人間の運命や体質が反映されており、生命線や恋愛線など、様々な線が存在する。 には、手相以外にも、健康に関する情報が刻まれていると言われている。例えば、手のひらが常に冷たい人は、血行不良や循環器系の疾患の可能性がある。また、手のひらが常に汗っかきな人は、自律神経のバランスが崩れている可能性がある。には、私たちの健康状態を知る手がかりがたくさん隠れている。 には、私たちの過去や現在、そして未来が全て刻まれているとも言われている。手相は、運命線や人生線、恋愛線などを読み解くことによって、人生の方向性や難題、そして幸せにくいエリアを読み取ることができる。また、手の大きさや形状から、職業や性格、学問運なども判断されることもある。 には、私たちが持つ本質的な特徴が表れるとも言われている。例えば、の凹凸がキッチリとした人は、細かいところに注意ができるとともに、慎重であることが多い。また、大胆なの人は、アクション力があり、自主性が高い人が多い。の形は、人間の本質的な特徴や性格を表すもので、多様性を表すものでもある。 には、私たちの生き方や生活習慣が反映されているとも言われている。例えば、仕事中に手のひらを握りしめている人は、自己抑制が強い人であることが多い。また、手のひらがカサカサになっている人は、外気に当たる機会が多いことが多い。の情報から、私たちのライフスタイルを知り、改善することが大切である。 には、人類の歴史や文化が反映されているとも言われている。手相は、歴史上の英雄や政治家、芸術家や科学者など、多くの有名人の生涯を知ることができる。また、には、各国・地域の文化や風習が色濃く反映されている。 私たちの手のひらには、私たち自身の本質的な特徴や性格、健康状態やライフスタイルだけでなく、人類史や文化、そして未来が刻まれている。日常生活でを気にかけることによって、自分自身の知らない新たな発見をすることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)