0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓓 U+44D3 Unicode文字

Unicode

U+44D3

数値文字参照

䓓 䓓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JOT

「䓓」に似ている意味の文字

「䓓」に似ている形の文字

䓓の説明

Translingual
Han character
䓓 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿手大戈 (TQKI), composition ⿱艹寿)
(simplified form of 薵) name of a v...[出典:Wiktionary]

䓓の文字を使った例文

今回は、鮮やかな字形を持つ「(ダン)」という字を使って、少し不思議で興味深い話をお届けします。 あなたは、世界中に存在する言葉の中で、同じ意味を持つものがいくつあるかご存知ですか? 例えば、「ありがとう」という言葉は、英語で「Thank you」、中国語で「谢谢」と言いますが、その意味はどれも同じですよね。 では、世界中にある言葉の中で、同じ音だけで構成される単語は存在するでしょうか? 実は、それが「」なのです。 「」は、中国語の拼音「dān」という音のみで表現される漢字です。つまり、日本語や英語、ドイツ語、ロシア語、フランス語など、世界中の言葉の中で、「」という音を表す単語は存在しないということです。 これは、意外なことかもしれませんが、音がどんな言葉にも詰まっているわけではなく、それぞれの言語によって表現される範囲が異なることを示しています。 また、「」は視覚的にも興味深い字形をしています。上部には「日」、下部には「木」という部首が使われており、さらに左側には「隹」という部首が添えられています。これは、鳥の形を模した部首で、この部首が使われる漢字は、鳥に関係するものが多いのですが、「」に関しては、どういった意味が込められているのでしょうか? 実は、「」には、様々な意味が込められています。一説には、「水に浸かった薪のように不活発である」という意味があると言われており、また、漢代の書物には、森林の中で人と鳥が出会った時に使われる挨拶の言葉としても紹介されています。 今回は、「」という不思議な文字を使って、言葉の多様性や文字の魅力についてお話しました。私たちが普段当たり前のように使っている言葉や文字の奥には、知られざる深い意味や物語が秘められていることがあるのです。是非、今回の話を通じて、言葉や文字の素晴らしさを改めて感じていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)