0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搿 U+643F Unicode文字

Unicode

U+643F

数値文字参照

搿 搿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-643F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pC/

「搿」に似ている意味の文字

「搿」に似ている形の文字

「搿」の文字を含む単語

搿の説明

Translingual
Han character
搿 (Kangxi radical 64, 手+10, 14 strokes, cangjie input 竹手人口手 (HQORQ) or 手人口手 (QORQ), four-corner 22550, composition ⿲龵合手...[出典:Wiktionary]

搿の文字を使った例文

」という漢字は、漢字知識のある人でなければあまり見かけない漢字かもしれません。しかし、この漢字には深い意味が込められており、興味深い漢字の一つと言えます。 「」とは、手を添えることを意味する漢字です。具体的には、手を添えて優しく抱きしめるような意味があります。また、「」は、ものを掴むことを示す「手」に、互いにくっつき合う「合」という部首が加わり、手を添え合う様子を表す漢字に仕上がっています。 この漢字を見たとき、人と人のつながりや絆を感じることができます。手を添え合うことは、信頼関係や愛情を深めることにつながります。また、手を添えあう様子は、一緒に何かを達成するという目標を共有し、共に努力することも表しています。 さらに、日常的なコミュニケーションにおいても「」が使われることがあります。たとえば、友人や家族とおしゃべりをしているときに、相手の手を軽く添えることで、親密な雰囲気を醸し出すことができます。また、面接などのビジネスシーンでも、面接官の手を軽く添えることで、相手に印象を与えることができます。 最近では、社会的距離を保つ必要があるため、手を添えることは難しく感じられるかもしれませんが、その分、遠くても心を添え合うことが大切な時代になっています。SNSやオンライン通話を通じて、手を添えることはできませんが、コミュニケーションを通じて相手の気持ちに寄り添うことはできます。 「」という漢字は、手を添え合うことを表しているだけでなく、人と人の心のつながりを象徴しているとも言えます。私たちは、日々のコミュニケーションを通じて人と人とのつながりを深め、手を添え合うことで、より豊かな人生を送っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)