0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擐 U+64D0 Unicode文字

Unicode

U+64D0

数値文字参照

擐 擐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOQ

「擐」に似ている意味の文字

「擐」に似ている形の文字

「擐」の文字を含む単語

擐の説明

Translingual
Han character
擐 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手田中女 (QWLV), four-corner 56032, composition ⿰扌睘)
to put on
Ref...[出典:Wiktionary]

擐の文字を使った例文

」という文字は、複数の意味を持つ不思議な字です。一般的には「荷物を背負う」という意味で使用されますが、実はこの文字には他にも意味があります。 例えば、「甲」という言葉があります。これは、古代中国の兵器である甲冑を身につけることを意味します。甲冑は身を守るために用いられ、特に武士や将軍の象徴としても知られています。 また、「衣」という言葉もあります。これは、衣服を身につけることを指します。古代から現代まで変わらない必需品である衣服は、風化や社会的な変化にも合わせて進化してきました。初めは動物の皮や草木などで、その後は綿や麻、絹などの素材が発達し、現代では多様で高度な技術を持ったファッションが展開されています。 さらに、「琴」という言葉もあります。これは、琴を演奏することを表します。琴は古代中国の楽器で、雅楽や宮廷音楽などに使用されました。現代でも尊ばれ、多くの人々に愛され続けています。 「」という字は、身に着けることや持つことに関する様々な意味を含んでいます。ただ単に外見だけではなく、心や精神的なものを表すこともできます。例えば、兵士が甲冑を身につけ、敵に立ち向かう時には、彼らの勇気や信念にも重きが置かれます。また、衣服を身につけることは、ある程度の社会的な地位や役割を持つことを示すこともできます。 以上から、「」という文字は、非常に豊かな意味を持つ文字であることが分かります。古代中国の文化的な背景や、現代のインターナショナルな生活と結びついた多様な意味を持ち、私たちの日常生活にも密接に関わっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)