0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撬 U+64AC Unicode文字

Unicode

U+64AC

数値文字参照

撬 撬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKs

「撬」に似ている意味の文字

「撬」に似ている形の文字

「撬」の文字を含む単語

撬の説明

Translingual
Han character
撬 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手竹山山 (QHUU), four-corner 52014, composition ⿰扌毳)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

撬の文字を使った例文

』という漢字は、簡単に言えば何かを力任せに割り開いたり、引き抜いたりするときに使う道具の名前を表しています。しかし、その姿は曲線的な線で構成されるため、見た目はとても美しく、調和のとれた造形美が感じられます。 このように一見するとシンプルな漢字でも、それぞれに物語が秘められていることを考えると、読んでいるだけで想像力がかき立てられます。どんな人が生み出したのか、何を表しているのか、そこには世界に繋がっていく無限の可能性があるのです。 加えて、漢字自体が私たちが生活する現実と共鳴し合うものであるため、それを書くために使われる筆やペンによって、物語や思いの共有が生まれることもあります。書くことで、手や筆記具が紡ぐ動きもまた、文字に新たな表情を与えてくれるのです。 また、漢字自体が文化的な価値を持つものであることから、それを学び継承することは自分自身の成長や社会への貢献にも繋がります。例えば、歴史的な資料を読むときに漢字を読めることは、それぞれの時代や文化を理解する上で非常に役立つことでしょう。 また、今回触れてきた漢字『』を例に取ると、この漢字に込められた動きや力強さは、どんな場面でも活用できることが分かります。日常生活で何かに取り組むときや、目標を達成するために力強く前に進むとき、『』という漢字を見せられると、自分自身にも力強さと勇気が湧いてくるように感じます。 そこで、今回触れてきた『』という漢字を活用して、私たちは自分自身を成長させ、自分自身や周りの人々にも貢献することができるのです。漢字には、そうした無限の可能性が秘められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)