0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拽 U+62FD Unicode文字

Unicode

U+62FD

数値文字参照

拽 拽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ou9

「拽」に似ている意味の文字

「拽」に似ている形の文字

「拽」の文字を含む単語

拽の説明

Translingual
Han character
拽 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手中田心 (QLWP), four-corner 55006, composition ⿰扌曳)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

拽の文字を使った例文

」という文字は、実は日本語にはない独特な文字です。この文字は、中国語に由来しており、「引っ張る」という意味があります。 この「」という文字には力強さを感じさせる意味があります。人生においても、目標を達成するためには、力強さと決意が必要です。しかし、力強さだけではなく、落ち着きと深さも必要です。 人生で成功するために必要なのは、自分の持っている力を引き出すことです。いくら力強い意志があっても、それをうまく使いこなせなければ、本末転倒になってしまいます。自分の強さと、その強さをうまく利用するための落ち着きが必要です。 しかしながら、たとえ強さを持っていなくても、目標に向かって一歩一歩進むことも大切です。自分自身を信じ、誰かの助けを受け入れることで、自分自身を引き出すことができます。 このように、「」という文字は、直感的に力強さを感じさせるものである一方で、自分自身を信じ、周りの人たちを頼りに自分自身を引き出すことも大切だということを教えてくれます。 人生においては、ただ力強く進むだけではなく、周りの人たちを信じ、助け合って道を開いていくことが大切です。自分自身と周りの人たちとの板ばさみのような状況にあっても、自分自身を引き出す力強さ、そして周りの人たちを信じる落ち着きを持って、前進していくことができます。 「」という文字が教えていることは、非常にわかりやすく、そして重要なことです。自分自身を信じ、力を発揮すること、そして周りの人たちを信じ、助け合いながら進んでいくことが、人生においての成功の秘訣であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)