0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拄 U+62C4 Unicode文字

Unicode

U+62C4

数値文字参照

拄 拄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouE

「拄」に似ている意味の文字

「拄」に似ている形の文字

「拄」の文字を含む単語

拄の説明

Translingual
Han character
拄 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手卜土 (QYG), four-corner 50014, composition ⿰扌主)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

拄の文字を使った例文

杖のように横たわるうねりを感じながら、彼は目を開けた。海水が冷たく、泳ぎ疲れた体をさらに冷やす。だが、彼は自分が生きているということを確かめたかった。彼は脇目も振らずに、遠くの空を目指した。そこには夕日が染める空が広がっていた。 彼の周りには、何対かの白い杖が、海面に直立していた。彼はそれを見て、不思議な感覚を覚えた。だけど、それはただの幻覚だろうと思った。彼は再度、目を閉じた。しかし、目が開いたときには、杖たちは真横に倒れていた。 「なんだ……?」 彼は混乱しつつも、ルービックキューブを手にとった。キューブの一面に指を這わせながら、彼は杖たちを心の奥で眺めていた。突然、キューブが揺れ、彼の手がすべらせた。そのままキューブは床に落ち、鮮やかなばら色の曲線が浮き出た。 彼は驚いた。そうか、これがあの伝説のキューブ……!と。彼は何度も何度も挑戦し、数時間後には、キューブを見事に完成させたのだった。だから、彼は杖たちのすべてが、彼が抱いた幻覚でもなんでもない、真実であると確信した。 その後、彼は毎晩、海辺で杖たちと見つめ合い、ルービックキューブを手に一人で過ごしていた。時には、彼が何か言おうとしても、杖たちはにこにこと微笑みを浮かべ、知らん顔を決め込んだ。 しかし、ある日、彼が杖たちの前に座っていた時、1対の杖が、びくともしなかった。彼はそれに気がつき、違和感を覚えた。すると、もう1対の杖が、深々と頭を下げ、軽く揺れた。彼は、杖たちが彼に何かを告げたいと感じた。 そして、深呼吸をして、彼は一直線に海に向かって歩き出した。杖たちは、身を引き締め、彼に続く。彼の目の前には、海中の洞窟が現れた。 彼は杖たちと共に、洞窟の中に歩み出した。その先には、何者かが黄金色に輝く、宝箱があった。杖たちは、彼に黙示を与えたのだと知り、彼は深く一礼した。 それから彼は、海辺で生活を始め、杖たちと共に暮らすようになった。杖たちは、常に彼を導き、その人生を豊かにしていった。そして彼が逝った後も、杖たちが彼を見守り、続く世代の人々に伝えていくことになった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)