0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捾 U+637E Unicode文字

Unicode

U+637E

数値文字参照

捾 捾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-637E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2+

「捾」に似ている意味の文字

「捾」に似ている形の文字

「捾」の文字を含む単語

捾の説明

Translingual
Han character
捾 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手十口口 (QJRR), composition ⿰扌官)
References
KangXi: page 436, cha...[出典:Wiktionary]

捾の文字を使った例文

」という漢字は、漢字辞典には紹介されていない珍しい漢字の一つです。この漢字は、'夏'という異体字の簡化形で、夏と読みます。 夏という季節は、私たちにとって特別な季節です。夏休み、夏祭り、海水浴、バーベキュー、花火…。そして、夏はたくさんの美味しい食べ物が出回る季節でもあります。かき氷、スイカ、かぼちゃ、ひんやりした麺類など、夏ならではの食べ物について思い出すと、夏の暑さが一瞬忘れられます。 また、夏には梅雨という雨季があります。雨が降る夏の日は、何とも言えない静けさがあり、夏の日差しでは味わえない涼しさが感じられます。また、雨の音を聞きながらお茶を飲んだり本を読んだりするのも、夏の贅沢な過ごし方です。 しかし、最近では、夏には猛暑日による健康被害が問題となっています。熱中症やその他の病気が引き起こされることがありますので、暑い日にはこまめな水分補給とこまめな休憩が必要です。夏の暑さは過ごしやすくするために、これまで以上に注意が必要となっています。 という漢字は、今では使われることがなくなりましたが、この漢字を見ると夏の季節を思い出すことができます。このように、言葉や文字は、私たちに様々な思い出やイメージを与えることができます。漢字には、それぞれに意味や歴史があり、私たちにとって貴重な文化的遺産といえます。 夏という季節は、今でも私たちにとってとても特別なものです。暑さや健康被害にも注意しながら、夏を楽しみ、夏の思い出を作っていきましょう。そして、という漢字を通じて、夏の意味や文化についても考えてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)