0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撟 U+649F Unicode文字

Unicode

U+649F

数値文字参照

撟 撟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-649F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKf

「撟」に似ている意味の文字

「撟」に似ている形の文字

「撟」の文字を含む単語

撟の説明

Translingual
Han character
撟 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手竹大月 (QHKB), four-corner 52027, composition ⿰扌喬)
to correct
to b...[出典:Wiktionary]

撟の文字を使った例文

(げん/こう)は、日本の旧字体または中国の簡体字にあたる漢字で、「物を掲げ上げる」「持ち上げる」「伸ばす」という意味を持ちます。 そのという漢字が生んだ言葉である「木(けた)」は、木の板を上げて木材を切るときに使う道具のことを指します。また、これを使って木材を加工する職人を「師(けたし)」といいます。師は、木材の加工技術を磨くことで、美しい箸や桶や盆などの役に立つ漆器を作り出してきました。 しかし、現代の消費社会では、大量生産に向かっているため、手作りによる伝統文化が失われつつあります。その中でも、師たちは、昔ながらの技術を残し、自らの感性と技術で個性的な作品を生み出しています。 一方で、最近では、手作りの価値が見直され、師たちの作品に注目が集まっているようです。生活者たちは、食器や調理器具といった生活用品に、適度な重さと温かみを感じるものを選ぶようになりました。自分たちの手で作り上げられた製品には、個性や温かみがあることが魅力であり、その点で、師たちが生み出す製品は、ファンたちから強い支持を集めています。 という字が示すように、職人たちは技術と感性をもって木材を扱っています。今後、消費者たちが手作りの魅力に目を向けることで、「伝統的な師の技術が継承され、木工製品は高い評価を受けるようになるのではないか」と期待されています。 は、木材を加工する職人たちを表しますが、そこには、伝統的な技術の継承や手作り製品の魅力があります。消費者たちは、自分たちの名前が入ったオリジナルの家具や生活雑貨を手に入れることができるなど、手作りの魅力を享受しています。これからも、師たちの技術は、受け継がれ、さらなる高みへと進化していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)