0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撼 U+64BC Unicode文字

Unicode

U+64BC

数値文字参照

撼 撼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pK8

「撼」に似ている意味の文字

「撼」に似ている形の文字

「撼」の文字を含む単語

撼の説明

漢字

部首: 手手 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:撼-bw.png
字源
形声。「手」+音符「感 /*KƏM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン(ゴム)
漢音 : カン(カム)
訓読み
うごか-す
熟語
震撼
中国語
撼 *...[出典:Wiktionary]

撼の文字を使った例文

人生という旅路には、いくつかの難関がある。それらは、人々が直面することが多く、時には心身ともに打ちのめされることがある。しかし、それらの難関を乗り越えることができる人々は、強さと勇気を持った人々である。 このような人々を見た時、私たちは彼らの人生の物語とともに、彼らが乗り越えた過酷な状況や困難、そして彼らがその過程で培った真の強さや精神力に魅了される。彼らの生き様は、私たちにとって大きな勇気と希望を与えてくれる。 人生にはさまざまな挑戦が待ち受けている。そのなかには身体的な困難や精神的な問題が含まれることが多い。しかし、私たちはそれらの困難に立ち向かい、乗り越えることができる。その時私たちは、くような勇気と力強い信念を持つことが必要だ。 人生には数えきれないほどの試練があり、それらは私たちを打ちのめすこともある。しかし、私たちは困難に立ち向かい、勇敢に挑戦し続けることによって、真の力強さを発揮することができる。私たちは、自分自身をくことができなければ、困難を乗り越えることはできない。 人生には何が起こるかわからない。病気や怪我、愛しい人を失うこともある。しかし、そのようなときこそ、私たちは自分自身をみ、勇気を持って挑戦する必要がある。 今日、私たちが立ち向かう多くの課題や困難がある。病気、失業、自然災害、政治的な不安定など、私たちはそれらすべてに直面している。しかし、私たちはこれらの困難を乗り越え、自分自身の強さと信念を発揮することができる。 自分自身をくことは、勇気と力強い想いを生み出すことである。もしそれができれば、私たちは人生において最も困難な試練にも立ち向かうことができる。 今日、私たちは、自分自身をく勇気を持って、さまざまな課題や困難に直面している。しかし、私たちは自分自身に立ち向かい、困難を乗り越え、真の勇気と力強さを発揮することができる。それは、人生の真価を発揮することでもあるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)