0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摬 U+646C Unicode文字

Unicode

U+646C

数値文字参照

摬 摬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-646C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGs

「摬」に似ている意味の文字

「摬」に似ている形の文字

摬の説明

Translingual
Han character
摬 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手卜廿山 (QYTU), four-corner 50016, composition ⿰扌竟)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

摬の文字を使った例文

(ごん)とは、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。意味は「並ぶ」ということで、雅楽の楽曲名としても用いられています。この文字は美しい書体とともに、その特異性によって書 手や文化人の間で注目されています。 しかしながら、現代ではこの文字を含む文章や言葉を目にする機会は非常に少なくなっています。私たちが日常的に利用する言葉や文字は、便利な情報技術の発展によって絶えず変化しています。たしかに、そのような技術革新は世界をより便利な場所にしてくれる一方で、一部の文化的なものを取り残すことにもなっています。 そこで、私たちはという文字を取り上げ、これを現代においても有意な存在として再評価していく必要があると考えます。古典的な表現を用いた文章などに取り入れることによって、より深い趣きと文化性を醸し出すことができるかもしれません。 また、という文字には「並ぶ」という意味が込められていますが、これは私たちが生きていく上で必要不可欠なことです。世の中には様々な人や思想、考え方が存在します。しかし、それが全て正しいわけではありませんし、自分自身が正しいと信じていることが必ずしもすべての人にとって当てはまるわけでもありません。多様な価値観を尊重しながら、ときには議論や対立もする必要があります。そして、そういった場面で大切になってくるのが、お互いが平等に並ぶことです。 最後に、私たちは今後もという文字を大切に扱い、豊かな文化を築いていくための努力を続けていく必要があると言えます。技術の発展とともに文化的なものが失われることがあってはなりません。という文字が生まれた背景や、雅楽という古い伝統についてさらに知ることで、私たちは新たな発見とともに、自分自身や周囲の世界をより深く理解できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)