0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拶 U+62F6 Unicode文字

Unicode

U+62F6

数値文字参照

拶 拶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ou2

「拶」に似ている意味の文字

「拶」に似ている形の文字

「拶」の文字を含む単語

拶の説明

漢字

部首: 手手 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:拶-bw.png
字源
意義
せまる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サチ
漢音 : サツ
訓読み
せま-る
熟語
挨拶
中国語
拶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zǎn (zan3...[出典:Wiktionary]

拶の文字を使った例文

の字は、四つの手を合わせ、礼をする動作を表します。この文字は、人間関係の中で非常に重要な役割を果たすものとして、日本文化において深く根付いています。 身近な例として、日本では、新たに職場に配属された人や、初めて会う人との挨が非常に重要視されます。これは、相手との相性やその人との信頼関係を築くために欠かせない要素だからです。また、挨をすることで、自分自身の人格や社交性もアピールできます。仕事面でもプライベートでも、人との出会いが大切な現代社会においては、常に挨を忘れずに意識することが大切であると言えます。 さらに、を通して表現されるのは、人と人の心の交流です。相手に対して気持ちを表すことで、対話の中でも相手に対する敬意や信頼を感じさせることができます。言葉で表現せずとも、物腰や態度を丁寧にすることで、相手に好印象を与えることができます。一方、むやみに挨をしても、相手に不快感を与えてしまうこともあるため、挨のタイミングや方法には注意が必要です。 日本人としての心得である「おまじない」においても、の文字は重要な意味を持っています。文字通り、運気を招くおまじないとして、手を合わせることによって、神や幸運の力を招くことができます。このおまじないには、職場や自宅に貼るだけでなく、日常生活で挨を忘れずに行うことによって、不運を回避し、幸運を引き寄せることができると言われています。 このように、の文字が持つ意味は、日本文化や人間関係においてとても重要です。挨という行為を通して、人と人とのつながりを深め、人間的な魅力を高めることができるのです。また、自分自身が幸運を引き寄せるためにも、常にの意味を意識し、挨をし続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)