0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

携 U+643A Unicode文字

Unicode

U+643A

数値文字参照

携 携

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Cg

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-643A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pC6

「携」に似ている意味の文字

「携」に似ている形の文字

「携」の文字を含む単語

携の説明

漢字

部首: 手手 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 攜(繁体字, 本字)
筆順 : ファイル:携-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ(ヱ)(表外)
漢音 : ケイ(クヱイ)
訓読み
常用漢字表内
たずさ-える、たずさ-わる
熟...[出典:Wiktionary]

携の文字を使った例文

帯電話を持ち歩くことが当たり前になった現代社会。その帯電話をえて、私たちは自由な移動やコミュニケーションが可能になっています。しかし、その一方で、帯電話の普及によって、私たちは常にストレスや疲れを抱えているのではないでしょうか。 例えば、帯電話を持ち歩くことで、いつでも情報にアクセスできるようになった。しかし、情報が過多であることがストレスとなることもあります。また、いつでも連絡を取り合えるようになったことで、常にメールやSNSのチェックをする習慣が生まれ、結果、睡眠不足や目の疲れ、ストレスの原因となっていることもあります。 しかし、帯電話が私たちにもたらすメリットも多くあります。例えば、阪神淡路大震災のような災害時には、帯電話を使って安否確認などができるため、人々の生命を救うことができます。また、地震や台風の予報など、情報を得ることができ、対策をすることができます。 帯電話は、私たちの生活に欠かせなくなった存在です。しかし、適切に使わないと、逆にストレスや疲れの原因となることもあります。私たちは、帯電話とともに、ストレスフリーな生活を送るための方法を、常に探求していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)