0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧥 U+39E5 Unicode文字

Unicode

U+39E5

数値文字参照

㧥 㧥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46el

「㧥」に似ている意味の文字

「㧥」に似ている形の文字

㧥の説明

Translingual
Han character
㧥 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手竹土山 (QHGU), composition ⿰扌先)
to nip with the fingers, to take a p...[出典:Wiktionary]

㧥の文字を使った例文

は、日本語に存在しない文字であり、中国語や漢字文化圏で広く使用されるものです。この文字は、一般的に「音」という意味で使われますが、その他にも様々な意味を持っています。 たとえば、は、物事の形や形状を表す時にも使われます。例えば、形という表現は、三角形のような形を指しています。また、も、煙や水などの流れるような様子を表現する時にも使われます。 また、は、手書きの文字の中でも特に美しい文字として知られています。漢字文化圏では、美しい文字を書くことが文化的な価値とされており、を含む書道用の筆記体文字が広く使用されています。 このように、は、音や形状、美しさなど、様々な意味を持つ文字として、漢字文化圏で広く使用されています。また、近年では、海外でも漢字文化が注目されるようになり、を含む漢字文字が、ファッションやアートなどの分野で使用されることも増えてきています。 漢字文化は、世界中の人々に愛される美しい文化であり、はその中でも特に美しい文字の一つです。私たちは、この漢字文化を大切にして、世界中の人々に広めていくべきであると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)