0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檇 U+6A87 Unicode文字

Unicode

U+6A87

数値文字参照

檇 檇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqH

「檇」に似ている意味の文字

「檇」に似ている形の文字

「檇」の文字を含む単語

檇の説明

Translingual
Han character
檇 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木人土尸 (DOGS), four-corner 40927, composition ⿰木雋)
wooden rammer o...[出典:Wiktionary]

檇の文字を使った例文

の字を見ると、何故か人生の苦悩や厳しさが感じられる。もしかすると、の字そのものの意味にも由来しているのかもしれない。は木の一種で、特に果物である椰子は、鮮やかな赤色と一見華やかな姿から、中に含まれる種子には強烈な毒しか含まれていない。この毒によって、椰子は誰にとっても食べられるわけではなく、慎重に食べる必要がある。このように、は見た目とは裏腹に、危険を内包しているものの象徴であり、人生が思うようにいかないことが多いことを物語っていることもある。 しかし、一方では、縁起が良いとされることもある。例えば、「と運が上る」という言葉がある。また、「の実を買って食べると不老長寿になれる」という迷信もある。このように、は厳しさと縁起が良いという、相反する属性を併せ持つ植物である。 人生もまた、厳しさや苦しさを乗り越えることが求められる一方で、幸運や縁起のよいきっかけを掴むために、人は様々な行動をしていく。そして、時に厳しさが縁起を呼び、逆に縁起が厳しさを和らげることもある。の字には、人生のこれらの側面を見つめる機会を与えてくれる。そのような意味でも、の字は興味深い。 また、という字は漢字であるため、日本の文化や歴史とも深く関わっている。は古くから栽培され、漢方薬として利用されていた。日本人は漢字を用いることで、多様な文化や価値観を学び、自国独自の文化を形成してきた。の字は、日本人が漢字を通じて身につけた知識や情報を示すものでもある。 以上のように、の字には様々な可能性が秘められている。その赤く鮮やかな姿は、しばしば目を引くが、その内には厳しい現実や危険も潜んでいる。しかし、そこには人生の厳しさや複雑さを象徴するものがあることも確かである。の字は、そのような側面から、私たちに多くの教訓を与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)