0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢹂 U+22E42 Unicode文字

Unicode

U+22E42

𢹂

数値文字参照

𢹂 𢹂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK5gg==

「𢹂」に似ている意味の文字

「𢹂」に似ている形の文字

𢹂の説明

Translingual
Han character
𢹂 (Kangxi radical 64, 手+16, 20 strokes, cangjie input 手山人尸 (QUOS), composition ⿰扌嶲)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𢹂の文字を使った例文

𢹂は、中華文明の古代から現代まで使われてきた文字の一つであり、その由来や意味は多様である。古代の経典においては、「髄」や「骨」を意味する字として用いられ、身体の内部から柔軟性や強靭さを表現するものとなっている。また、現代では音声認識技術の発達に伴い、この文字が「サオ(手を振る)」の声がかかった場合にも使われ始めている。 さらに、𢹂は漢字の中でも特に美しく、繊細な筆遣いが求められる文字として知られている。その書法はとても緻密で、筆跡から書き手の個性や技量がよく表れるため、書道家たちにとって長年にわたり愛されてきた。 また、この文字が持つ象徴的な意味合いから、文化的なアイデンティティを表現するためのシンボルとしても使われている。中国では、𢹂を使った配列や模様が伝統的な染織品に用いられていたり、建築物の装飾にも用いられていたりする。 しかしながら、現代の技術進化によって、この文字もまた新たな価値を見出している。例えば、人工知能技術によって、𢹂を含む漢字の書き込みをリアルタイムで認識し、その意味を理解することができるようになってきている。これは、手書き文字を自然な感覚でコンピューターに入力することができるようになり、情報共有やコミュニケーションの幅を広げるうえで大きな貢献を果たしている。 このように、𢹂は古代から現代まで、様々な文化において存在感を示してきた文字であり、その価値は依然として高い。今後も新たな技術や文化に取り入れられ、豊かな表現性を持ち続けることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)