0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愯 U+612F Unicode文字

Unicode

U+612F

数値文字参照

愯 愯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-612F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSv

「愯」に似ている意味の文字

「愯」に似ている形の文字

愯の説明

Translingual
Han character
愯 (Kangxi radical 61, 心+10, 13 strokes, cangjie input 心人土水 (POGE), four-corner 93047, composition ⿰忄隻)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

愯の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、意外と見落とされがちな漢字の一つです。この漢字は、「驚き」や「びっくりする」という意味を持っています。周囲の出来事や状況が想定外である時に使用されます。 人生の中で何度も驚く出来事があります。たとえば、誕生日に思いもしなかった人から贈り物をもらった時や、久しぶりに会った友人が見違えるほど痩せていた時などです。驚きは、それ自体が人を強くします。未知の世界や、想像を絶することを目の当たりにすると、それまでの自分が持っていた常識や価値観を覆すことがあります。 とは、そんな驚きの中にある“恐れ”を表わす言葉でもあります。目の前にある状況によって、人は恐れを感じたり、怯えたりします。しかしその恐れは、人を成長させるチャンスでもあります。どのような状況に対しても、心を落ち着かせて、冷静に対処することが重要です。 人生において、何度という感情を経験するかはわかりませんが、それでも人生は驚きとともにあると言っても過言ではありません。一つのドアが閉じられたら、別のドアが開くかもしれません。見えない未来には、新しい人物や場面、世界が待っています。 を感じることは、成功へのきっかけにもなります。目の前の状況に対して、恐怖や怯えを感じるのではなく、その驚きを受け入れ、冷静に取り組んでいけば、その後の人生のクオリティが向上するかもしれません。誰もが人生で何度も驚くことがありますが、それを乗り越えることで、人生はより豊かなものとなっていくのです。 という漢字は、驚きや恐怖を表わす言葉でもありますが、それ以上に成長や改善といったポジティブなニュアンスを含んでいます。人生においてを感じることは、それ自体が価値のある経験であり、それをどのように受け止めるかによって、人生が大きく進化することができるのです。けれども、どれほどの驚きを受けることになろうとも、心を強く保ち、一歩ずつ前進することを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)