0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搏 U+640F Unicode文字

Unicode

U+640F

数値文字参照

搏 搏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-640F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCP

「搏」に似ている意味の文字

「搏」に似ている形の文字

「搏」の文字を含む単語

搏の説明

漢字

部首: 手手 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:搏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ハク
漢音 : ハク
訓読み
う-つ、と-る
熟語
搏撃、搏戦、搏闘、搏動、竜攘虎搏
中国語
搏 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

搏の文字を使った例文

とは、勇気や力強さを感じさせる漢字です。私たち人間は生きるために様々なことにかなければなりません。激しい競争社会の中でも、自分の夢や目標を達成するためには、日々一生懸命にくことが必要です。 私も自分の夢を実現するために、日々懸命にいでいます。今、私が目指しているのは、プロの作家になることです。作家になるためには、まずは小説を書くことが必要です。しかし、小説を書くことは簡単なことではありません。繰り返し練習をし、常に自分自身に問いかけながら、自分の作品をより良くするように努力しています。 そして、私の作品が認められるようになり、多くの人々に読んでもらえるようになるためには、広告やマーケティングにも力を注ぐ必要があります。広告やマーケティングにもかなければならないのです。何度挫折しても、また立ち上がって、懸命にいていくしかありません。 という漢字は、いろんなシーンで私たちに力をくれます。例えば、スポーツの試合中。チームメイトや自分自身を鼓舞するために、という言葉が出てくることがあります。相手に負けないように、懸命にこうという気持ちが表れるのです。その様子を見て、私たちにも力が湧いてくるのです。 また、恋愛においても、の精神が大切です。相手に愛されたいという気持ちがあるとき、自分自身の魅力を高めるために、懸命にくことが必要です。どんな挑戦にも屈しない自分になるためにも、の精神を取り入れてみることも効果的かもしれません。 という漢字には、勇気や力強さを感じさせる魅力があります。何事にも懸命にく姿勢を持つことで、自分自身や周りの人たちを鼓舞することができるでしょう。私たちの人生には、いろいろな試練がありますが、を持って向き合っていくことで、克服できることが増えるかもしれません。の精神を忘れず、一生懸命にいていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)