0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懏 U+61CF Unicode文字

Unicode

U+61CF

数値文字参照

懏 懏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeP

「懏」に似ている意味の文字

「懏」に似ている形の文字

懏の説明

Translingual
Han character
懏 (Kangxi radical 61, 心+13, 16 strokes, cangjie input 心人土尸 (POGS), four-corner 90027, composition ⿰忄雋)
intelligent, sm...[出典:Wiktionary]

懏の文字を使った例文

」はあまり知られていない漢字の一つである。この文字は「怠ける」「かりそめの気がかりを抱く」という意味を持ち、現代の日本語に翻訳すると「怠惰」「不安」といった意味となる。 ところで、人間にとって「懈怠」というものは身を滅ぼす要因のひとつである。過度な怠惰によって人は実りの少ない時間を過ごしてしまうばかりか、体も心も健康を損ねてしまうことがある。しかしながら、このような状態から抜け出すためには、まず「」に対する正しい理解が必要である。 「」は、ある種の不安や気がかりを抱えている時にも使われる漢字である。人はいろいろな原因で不安や悩みを抱えることがあるが、その状態を放置しておくことは健康に悪影響を及ぼす恐れがある。特に、社会的に高い評価を受けるような職業に従事する人々は、ストレスの多い生活を送らざるを得ない場合が多い。彼らが抱える悩みや不安を解決するためには、何らかの方法で気分転換を図ることが非常に重要である。 そこで、筆者は「」という文字を利用して、ストレス解消に役立つ方法を提案したい。例えば、散歩やジョギングをする、瞑想をする、音楽を聴く、好きな本を読む、友人と会うといった方法があげられる。これらの行動は、体と心の健康を保つだけでなく、新たな気づきや発見を与えてくれることもある。また、自分自身が認められるような成果を出すことや自分のスキルを高めることも、ストレス解消に役立つ。 最後に、忙しい現代社会では「怠惰」や「不安」がついつい身についてしまうこともあるかもしれないが、見方を変えて「」を自らの生活に活かすことが大切であると筆者は考える。彼らにとっても、ストレス解消に取り組んでいくことがよりよい生活を送るための第一歩となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)