0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搞 U+641E Unicode文字

Unicode

U+641E

数値文字参照

搞 搞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-641E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCe

「搞」に似ている意味の文字

「搞」に似ている形の文字

「搞」の文字を含む単語

搞の説明

漢字

部首: 手手 + 10 画
総画: 13画13
異体字: 敲(異体字)
筆順:
字源
形声。
意義
(こつこつと)たたく。
鞭打つ。
(現代中国語)何とかして、手に入れる。
(現代中国語)~する。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : コウ(...[出典:Wiktionary]

搞の文字を使った例文

(gǎo)という文字は、中国語で多くの意味がありますが、最も一般的な意味は「やる、する、作る」というものです。また、この文字は、中国の若い人たちの間でよく用いられるスラングや、物事を楽しくするために使われる表現にも用いられています。 例えば、あるイベントで(gǎo)を使った表現を使って、参加者を楽しませることができます。例えば、参加者に「みんなで(gǎo)しよう!」と呼びかけて、共同で何かを作ることができます。また、オフィスなどで同僚と何かを(gǎo)し合うことも、チームビルディングに効果的だと言われています。 このように、(gǎo)は、楽しくエネルギッシュな活動や、人々をつなげるための表現として、中国語圏で多く用いられています。さらに、中国語の中でも、特に若い人たちに愛用されている言葉でもあり、若者たちの文化やセンスを感じることができます。 しかしながら、(gǎo)を使うことには、注意が必要です。例えば、上司や目上の人に対して(gǎo)を使うことは不適切だとされています。また、一部の場合、この表現を使ったことで、誤解や不快な思いを与えることもあります。そのため、場所や相手によって使い分けるようにしましょう。 (gǎo)を使う表現には、以下のようなものがあります。 「事情(gǎo shì qíng)」⇒問題を起こすこと。 「定(gǎo dìng)」⇒問題を解決すること。 「笑(gǎo xiào)」⇒面白いことをすること。 「怪(gǎo guài)」⇒変わったことをすること。 「活动(gǎo huó dòng)」⇒イベントを開催すること。 このように、様々な形で(gǎo)を使うことができます。ですが、まずは適切な場面や相手に使い分けるようにしましょう。そして、楽しみながらも誤解を招かないように、(gǎo)を上手く使いこなすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)