0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩗 U+3A57 Unicode文字

Unicode

U+3A57

数値文字参照

㩗 㩗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mX

「㩗」に似ている意味の文字

「㩗」に似ている形の文字

「㩗」の文字を含む単語

㩗の説明

Translingual
Han character
㩗 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手山人尸 (QUOS), composition ⿰扌𡻎)
References
KangXi: page 459, ch...[出典:Wiktionary]

㩗の文字を使った例文

とは、漢字の部首であり、「𠓛」と書くこともある。この部首には、城、堡、館などの建物を示す漢字が多く含まれている。 日本には、古くから城や城跡が多く残されており、その多くにはが含まれている。代表的なものとして、岐阜県の犬山城や福岡県の柳川城が挙げられる。 しかし、が城を示すだけではなく、中国語では「安全、防御」という意味もある。つまり、城はただ単に人々を守るだけではなく、安全を確保する役目もあるのだ。 また、は単に城だけでなく、堡や館なども含まれる。これらの建物は、地域の中心的存在であり、多くの人々が集まる場所でもあった。特に、館は、旅人や商人が休息する場所としても重要な役割を果たしていた。 今日、は、都市化が進む世界でもその役割を果たしている。ビルやマンションなどが建ち並ぶ現代の都市では、建物の防御や安全性が重要なテーマとなっている。また、多くの人々が集まる場所での安全確保も不可欠である。 さらに、は文化的な意味合いも持っている。古代中国において、城は王権を象徴する建物であり、城壁には龍や虎の彫刻が施され、城門には玉璽が掲げられ、それらは王の権威を示すものであった。このように、城やは、歴史や文化と深い関わりがある。 最後に、が持つ意味を考えると、私たちの暮らしにも多くの教訓を与えてくれる。私たちは、身の安全や財産を守るために、様々な方法を考える必要がある。また、人々が集まる場所では、その場所に合わせた安全確保をしなければならない。そして、歴史や文化に触れることで、自分たちの生活にも新たな価値を見出すことができるのだ。 このように、は単に部首としての意味だけでなく、人々の暮らしや歴史、文化と深く関わっているものである。私たちの生活において、が持つ意味合いを考えることで、より豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)