0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

握 U+63E1 Unicode文字

Unicode

U+63E1

数値文字参照

握 握

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+h

「握」に似ている意味の文字

「握」に似ている形の文字

「握」の文字を含む単語

握の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:握-bw.png
字源
形声。「手」+音符「屋 /*ɁOK/」。「にぎる」を意味する漢語{握 /*ʔrook/}を表す字。
意義
にぎる。
握手、把握
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : アク
漢音 :...[出典:Wiktionary]

握の文字を使った例文

という文字は、手のひらにりしめるという意味を持つ漢字です。この文字からは、強くることで力強さや決意を表すイメージが浮かびます。しかし、る場面は人それぞれであり、意味合いも様々です。 例えば、手という言葉があります。手は挨拶や契約の際に交わされるものであり、手することでお互いが信頼関係を築けるようになります。また、手の際には、強さや力加減も表現されます。このように、手はただ手を繋ぐだけでなく、人との繋がりや関係性を築くためのコミュニケーションの一つだと言えます。 一方で、りしめることは、悲しみや怒りを表現する時にも使われます。例えば、「拳をる」という表現があります。拳をることで怒りや悲しみを表現することができます。また、りしめることで力強さを表すこともあります。例えば、スポーツ選手は試合前に拳をって力を入れ、勝利への意気込みを表現します。 ることは、感情を表現するだけでなく、物をつかむことにも使われます。例えば、手でることで食べ物を掴んだり、ペンをって文字を書いたりします。このように、日常生活でることができるものは沢山あります。しかし、それぞれの物をる場合にも強さや力加減が必要で、これは指や腕の筋肉を鍛えることで強くなると言われています。 最後に、ることは感情や力強さを表現するだけでなく、様々な意味を持つ漢字であることが伝わってきます。人間が日常生活の中で何気なく行っていることでも、そこには人間の様々な感情や考え方、そして自分自身を表現する表現力があるということを再認識させられました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)