0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耋 U+800B Unicode文字

Unicode

U+800B

数値文字参照

耋 耋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-800B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICL

「耋」に似ている意味の文字

「耋」に似ている形の文字

「耋」の文字を含む単語

耋の説明

漢字

部首: 老老 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:耋-bw.png
字源
形声。「老」+音符「至 /*TIT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : デチ
漢音 : テツ
訓読み
としより
熟語
中国語
耋 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

耋の文字を使った例文

という漢字は、本来は「年老いた人」という意味があります。しかし、最近ではという文字が示すのは単に年齢的な要素だけではなく、その人の人格や経験に基づく深い洞察力を持つ人を表しています。 から見ると、若い人は未熟で経験が足りていないとされています。に値するには、慎重さや熟練さに加えて、時には冷静な判断力や優れた洞察力も必要とされます。その人の多数の経験や洞察力により、彼らは人生をより厳密に分析することができます。 の人は、彼らが持っている深い人生経験に基づいて、人生で起こる問題に対する最良の解決策を提供することができます。その結果、彼らのアドバイスはしばしば尊敬され、彼らは信頼される指南者として扱われます。 また、の人は、単なる慣習や慣例に従うのではなく、個々の状況に応じた独自の判断を行います。彼らの知識や経験の豊富さにより、他人が見逃している可能性のある重要な詳細を考慮することが常にできます。彼らは、先進的でクリエイティブな問題解決手法を採用し、常識にとらわれずに独自の道を進みます。 さらに、に続くには、前向きでエネルギッシュな人格も必要とされます。世の中が変化するにつれて、彼らは新しいアイデアやテクノロジーを採用し、新しい方法で仕事をすることを学び続ける必要があります。 の人は、彼らが持つ深い人生経験、豊富な知識、優れた洞察力により、指導者や指南者としてより有能であると信じられています。彼らは、何かに取り組んでいるとき、常に正確で効果的な解決策を見つけることができます。一方、彼らは生活のあらゆる側面に対する洞察力を持っているため、自分自身を最適化するための最良の方法を見つけることができます。 つまり、は、その人の年齢だけでなく、その人が持つ卓越した人格、豊富な知識、洞察力、経験などを表現する言葉となっています。彼らは、人々の指南者としての役割を果たしながら、生活のあらゆる面に対して、価値のある見解を提供することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)