0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捊 U+634A Unicode文字

Unicode

U+634A

数値文字参照

捊 捊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-634A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2K

「捊」に似ている意味の文字

「捊」に似ている形の文字

捊の説明

Translingual
Han character
捊 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手月弓木 (QBND), four-corner 52047, composition ⿰扌孚)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

捊の文字を使った例文

という漢字は、ほとんど使われることがないため、今回初めて知ったという人が多いかもしれません。しかし、この漢字には特別な意味が込められているのです。は「手を開いてつかむ」という意味がありますが、さらに文字の形から考えると、「手を大きく広げて、全てを受け入れる」という意味合いもあるかもしれません。 人生でも、のように手を大きく広げて、全てを受け入れることができたらどんなに素晴らしいことでしょうか。たとえば、失敗や挫折に対しても、悔やんだり諦めたりするのではなく、受け入れて乗り越えることができるようになると、人生がどんどん開けてきます。 また、人間関係においても、のように手を広げて、誰にでも寛容な心を持つことができたら、素晴らしい世界が広がるでしょう。人はみな違う性格や考え方を持っていますが、それを受け入れて、互いを理解しようとする姿勢があれば、誰とでも良好な関係を築くことができます。 また、のように手を広げていると、自分自身も開放的であり続けることができます。心を閉ざしていると、自分自身が傷つきやすく、周囲の人々からも遠ざかりがちです。しかし、のように手を広げて開放的な姿勢を取ることで、自分自身が傷つきにくくなり、周囲の人々からも心を開いてもらいやすくなるでしょう。 さらに、のように手を広げることで、新しいものや人との出会いにも積極的になることができます。手を広げれば広げるほど、自分にとって貴重なものや人と出会うことができるでしょう。それによって、人生がどんどん豊かになっていくことが期待できます。 ただし、のように手を広げることは、あくまでも建設的であり、危険なものや悪意あるものを受け入れることではありません。自分自身や周囲の人々を守りながら、手を広げて開放的な姿勢を持つことが大切です。 という漢字は、普段使いされることはないかもしれませんが、その意味には深いものがあります。手を大きく広げて、全てを受け入れる姿勢を持ち、自分自身や周囲の人々を豊かにすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)