0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拝 U+62DD Unicode文字

Unicode

U+62DD

数値文字参照

拝 拝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oud

「拝」に似ている意味の文字

「拝」に似ている形の文字

「拝」の文字を含む単語

拝の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 拜(繁体字)、𢫶(古体)、𢱭(古体)、𣬓(古体)
筆順 : ファイル:拝-bw.png
字源
「拜」の異体字。「拜#字源」の項目を参照。
意義
丁寧なお辞儀。
おがむ。
拝礼、参拝
ありがたくいただく。
地位・官位を受ける。...[出典:Wiktionary]

拝の文字を使った例文

啓、先日はお会いできて大変嬉しかったです。読した書類も大変有益であり、この場を借りてお礼を申し上げます。 私は日本の文化に興味があり、聴したお話しも大変勉強になりました。特に「み屋」という職業についての説明は興味深かったです。ご存知の通り、み屋とは神社や寺院で祈祷などを行う人のことであり、昔には遠方からみ屋を呼ぶこともあったそうです。 また、日本にはさまざまなみ方があります。神社や寺院で手を合わせる「む」、相手の顔を見て頭を下げる「おじぎ」、そして敬意を表すための「お辞儀」というものがあります。これらのみ方は、日本人の心のあり方を表しているのではないかと思います。 さて、話は変わりますが、私は過去に一度だけ、「み屋」になってみたいという夢を見たことがあります。夢の中では、神社で祈祷を行っていました。一瞬の間に、多くの人々が私に対して信頼を寄せ、私はその信頼に応えるべく、一生懸命祈りを捧げました。それは言葉では言い表せないほど、心豊かな時間でした。 この夢が私にとっての何を意味するのか、私自身も理解していません。しかし、この夢が教えてくれたのは、自分が何かに向かって全力を尽くすことが、いかに心に豊かな時間をもたらすかということです。 最後になりますが、今後も私は日本の文化に対して興味を持ち、学び続けていきたいと思います。改めて、貴方に出会えて本当に良かったと感じています。ありがとうございました。 敬具

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)