0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懋 U+61CB Unicode文字

Unicode

U+61CB

数値文字参照

懋 懋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeL

「懋」に似ている意味の文字

「懋」に似ている形の文字

「懋」の文字を含む単語

懋の説明

漢字

部首: 心心 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:懋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ム、モ
漢音 : ボウ
訓読み
し-げる、つと-める
熟語
中国語
懋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mào (ma...[出典:Wiktionary]

懋の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまりよく知られていない文字であります。しかしながら、この文字にはとても深い意味が込められており、興味深い言葉が隠されていると言えます。 とは、一般的に「大いに働くこと」という意味合いがあります。特に、その努力は豊かであることを表現しています。時には「食物をる」という表現もされますが、これは豊かな食生活を送ることを意味します。つまり、という文字は物質的な豊かさや繁栄を願うことを表現していると言えます。 しかし、という言葉が表現するものは、単に物質的な豊かさだけではありません。この文字には、精神的な豊かさや人間らしさ、社会的な繁栄といった含意があるとも言われています。つまり、という文字には、人々が目指すべき豊かさ、幸福な人生の実現に向けた意志や努力を表現する意味が込められているのです。 現代社会においても、私たちはという言葉が表現するような豊かさを求め、努力し続けています。繁栄していくビジネス、優れた商品やサービス、よりよい生活の実現など、人々が追い求めるものは様々です。しかし、私たちは時に、単に物質的な豊かさだけに目を向けてしまいがちです。 という言葉は、私たちが忘れがちな、人間的な要素を思い出させる役割を果たしてくれます。私たちは、人々が幸せで豊かな生活を送ることを目指す一方で、人々の精神的な豊かさや幸福といった要素も考慮しなければなりません。 つまり、という一文字には、私たちが追い求めるべき、真の豊かさを示唆する意味が込められていると言えます。私たちが目指すものは、単に物質的な豊かさだけではなく、幸福や健康、社会的な繁栄なども含まれます。これらの要素をしっかりと把握し、努力を続けていくことが、私たちが幸せな人生を送るための近道であることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)