0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慼 U+617C Unicode文字

Unicode

U+617C

数値文字参照

慼 慼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-617C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oW8

「慼」に似ている意味の文字

「慼」に似ている形の文字

「慼」の文字を含む単語

慼の説明

漢字

部首: 心心 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 戚(簡体字), 𠎰(同字)
筆順 : ファイル:慼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャク
漢音 : セキ
訓読み
うれ-える
熟語
中国語
慼 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

慼の文字を使った例文

という漢字は、漢字検定準1級の認定漢字リストにも含まれる、あまりポピュラーではない漢字の1つです。その意味は、悲しんで哀れむこと、または恨んで嘆くことを表します。日常生活であまり使われることはないかもしれませんが、この漢字が表す感情は、人間にとって非常に重要なものです。 という漢字は、時に悲しみや失望、もしくは怒りや嫉妬など、ネガティブな感情を表す言葉として使われます。人生において、誰にでもという感情を経験することがあります。しかし、その感情をどのように扱うかは、非常に重要な問題です。をそのまま放置してしまうと、心に大きな傷を負う結果になることもあります。だからこそ、を克服することが必要なのです。 を克服するためには、自分自身を知り、自分自身の感情を認めることが大切です。自分自身を知ることで、自分がどのようなを経験しているのかを正確に理解することができます。そして、その理解をうまく利用して、を克服するための方法を見つけ出すことができます。 また、を経験した人々が一緒に話し合う場も大切です。話し合うことで同じような経験をしている人々がいることや、違う見方や解決方法を知ることができます。そして、話し合うことで、自分自身の考え方や見解を深めることができます。誰かに話を聞いてもらうことは、非常にリフレッシュすることにもなるでしょう。 という漢字は、ネガティブな感情を表しますが、その感情を克服することで、自分自身が成長することができます。を克服することは、生きる上で非常に重要なスキルです。は全くなくなることはないかもしれませんが、その感情が自分自身の成長に繋がるように扱うことができると、人生はとても素晴らしいものになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)