0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狝 U+72DD Unicode文字

Unicode

U+72DD

数値文字参照

狝 狝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ud

「狝」に似ている意味の文字

「狝」に似ている形の文字

「狝」の文字を含む単語

狝の説明

Translingual
Han character
狝 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹弓火 (KHNF), four-corner 47292, composition ⿰犭尔)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

狝の文字を使った例文

という文字は、今まであまり聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。しかし、この文字はとても興味深く、意味深いものとなっています。 とは、動物の一種であるカワウソのことを指します。カワウソは、川や湖に生息する動物であり、非常に器用に泳ぎ、また巧みに獲物を捕まえることができます。このため、昔から狩猟の対象とされてきましたが、近年では保護されるようになってきています。 また、という文字は、その形が独特であるため、筆記や書道の世界でも注目されています。なお、この文字は漢字にはなく、日本独自の文字となっています。 さて、という文字を見ると、動物保護や自然環境の問題について考えさせられます。人間は自然を破壊しながら生活していますが、それがもたらす影響は計り知れません。例えば、ごみや排気ガスが水や大気を汚染し、生態系が破壊されることで、カワウソを含めた多くの動物達が生息できなくなります。 そのような状況において、私たちは自然環境を守るために何ができるのでしょうか。一つは、ごみを減らすことです。日常の生活の中で、出来るだけごみを減らすことが大切です。また、リサイクルを意識して、資源を有効に再利用することも、自然環境を保護する一つの手段となります。 さらに、環境保護団体への寄付や、環境問題に関する啓発活動の参加なども、自然環境を守るために役立つことです。また、日常生活における自然に対する感謝の気持ちを持ち続けることも、自然環境を守る大切な要素です。 カワウソは、そのかわいらしい容姿や器用な動きから、いろいろな人々に愛されています。そのカワウソを含めた自然環境を守ることは、私たち自身の生活にとっても、とても大切なことなのです。という文字に込められた意味は、私たちに自然環境を大切にする気持ちを呼び起こさせるものです。今後も自然環境を守るために、私たち一人ひとりができることを考えていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)