0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抦 U+62A6 Unicode文字

Unicode

U+62A6

数値文字参照

抦 抦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqm

「抦」に似ている意味の文字

「抦」に似ている形の文字

「抦」の文字を含む単語

抦の説明

Translingual
Han character
抦 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手一人月 (QMOB), composition ⿰扌丙)
References
KangXi: page 422, char...[出典:Wiktionary]

抦の文字を使った例文

とは、「手で丁寧につまむ」という意味がある漢字である。人々は日常生活の中でこの動作を行うことがあり、食べ物をつまんだり、紙をつまんだりすることがある。 しかし、物を手でつまむだけではなく、人間関係においても「く」という動作を行うことがある。例えば、相手の言葉を聞くときには一生懸命耳を傾けて「く」ことができる。また、自分自身を「く」ということもあり、心身ともに自己管理をしっかり行うことが大切である。 近年では、フリーランスや自営業など、自己管理が求められる働き方が増えているため、「く」ことがますます重要な意味を持っている。人々は自分の健康やライフスタイルを考え、自分なりの方法で自己管理をしている。 また、ビジネスにおいても、相手のニーズを「く」ことが重要である。顧客の声に耳を傾け、改善すべきところをしっかりと把握することが、ビジネス成功のカギとなる。 そして、社会においても、「く」ことが求められる時代が増えてきている。例えば、地球環境保護のため、エコなライフスタイルを取り入れることが求められている。自分たちの生活スタイルを見直し、地球を守るためにできることを考えることが大切である。 さらに、「く」という意味は、心の中での整理整頓にもつながっている。自分の感情を把握し、適切にコントロールすることが、ストレス解消にもつながる。自分自身を「く」ことで、心身ともに健康で幸せな人生を送ることができる。 「く」という動作は、文字通り手で「つまむ」ことだけではなく、心身ともに自己管理すること、相手のニーズを把握すること、社会や地球環境を考えること、そして自分自身の感情を整理整頓することに繋がっている。人々はこの「く」という意味を大切にし、より豊かな人生を歩んでいくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)