0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

捚 U+635A Unicode文字

Unicode

U+635A

数値文字参照

捚 捚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8D%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-635A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o2a

「捚」に似ている意味の文字

「捚」に似ている形の文字

「捚」の文字を含む単語

捚の説明

Translingual
Han character
捚 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手田土 (QWG), four-corner 56014, composition ⿰扌里)
Derived character...[出典:Wiktionary]

捚の文字を使った例文

しの限りを尽くした状況下でも、人間の頑張りには限界がある。しかし、しを機会に新しい可能性を見出すこともできる。しの技術を熟達していなければ、手先の器用さや根気よく集中することによって、その技術を改善できることがある。人間は限界があると言われるが、しによって、自己超越を実現することもできる。 また、しは単なる技術だけでなく、文化的な意味を持つこともある。日本においては、しは古くからの伝統的な手仕事であり、美を追求する文化に根差している。しに込められた意匠や色彩は、時代とともに変化してきたが、美的感覚という点では、今でも多くの人々に愛されている。 一方で、しは環境問題にも関係している。近年、地球温暖化の問題が深刻化している中、しを含む多くの手仕事は、廃れていく傾向にある。それは、しや染色に必要な薬品の使用や排水によって、地球環境に悪影響を与える可能性があるためである。しかし、しは手間暇をかけ、自然素材を使用することによって、地球環境に優しい手仕事であることができる。また、近年は、有機素材や再生素材を使ったしの取り組みも進んでいる。 しは、単なる手仕事であるだけでなく、人間の可能性や美的感覚を追求し、地球環境にも貢献することができる。古くから伝わる技術として、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)