0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揉 U+63C9 Unicode文字

Unicode

U+63C9

数値文字参照

揉 揉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%89

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+J

「揉」に似ている意味の文字

「揉」に似ている形の文字

「揉」の文字を含む単語

揉の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:揉-bw.png
字源
形声。「手」+音符「柔 /*NU/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニュウ(ニウ)
漢音 : ジュウ(ジウ)
訓読み
も-む、も-める
熟語
中国語
揉 *...[出典:Wiktionary]

揉の文字を使った例文

という文字は、手で何かをこねる、練り上げるという意味を持ちます。この文字を使って表現すると、とても生き生きとした文章になるかもしれません。 最近、私はパン作りにはまっています。生地をみ、発酵させ、焼き上げる。その一連の作業が、なんとも言えない充実感を与えてくれます。手でこねることで、感覚が研ぎ澄まされ、完成したパンを食べる喜びもひとしおです。 は、パン作りのような手作業に限った文字ではありません。関係性をみ解く、問題をみ出すといった意味もあります。人間関係やビジネス上の問題を解決する場合も、手を動かして考えることは大切です。頭だけで考えると、ときに思考が閉じてしまい、新しいアイデアが生まれにくくなるためです。そのため、手で何かをむことで、思考回路が切り替わることがあります。 また、には心をむという意味もあります。悩みを抱えているときは、心がみくちゃになってしまうことがあります。しかし、誰かと話をすることで、心の中のもやもやを整理することができます。相手に自分の気持ちを伝えることで、新たなアイデアが生まれることもあります。 最近、リモートワークが増え、コミュニケーションの機会が減ってしまったことで、心がみくちゃになることもあります。しかし、オンライン上でもコミュニケーションを取ることはできます。日々のチャットやビデオ会議を通じて、相手の気持ちをみ出すことはできます。ただし、オンライン上でのコミュニケーションは難易度が高く、うまく伝えられないこともあるため、コミュニケーションスキルを磨くことは重要です。 という文字を通じて、手で何かをむ、関係性や問題をみ出す、心をむという意味が伝わりました。未来のためにスキルアップしたいと思ったら、手を動かして考えることが大切です。また、相手の気持ちをみ出すことも必要で、コミュニケーションスキルを磨くことは決して無駄ではありません。成功するためには、自分の手で何かをみ出すことが、不可欠な要素になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)