0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懝 U+61DD Unicode文字

Unicode

U+61DD

数値文字参照

懝 懝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oed

「懝」に似ている意味の文字

「懝」に似ている形の文字

懝の説明

Translingual
Han character
懝 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心心大人 (PPKO), composition ⿰忄疑)
References
KangXi: page 406, ch...[出典:Wiktionary]

懝の文字を使った例文

(あい)は、漢字の中でも使用頻度の低い珍しい文字の1つである。という漢字は、「身体が多くのものと共有されるさま」を意味する。身体が多くのものと共有されるという表現は、現代においても生きていく上で不可欠な要素である。 人間が生きていく上で、共感や共有の精神は欠かせないものである。という文字が表すように、人間は身体的にも精神的にも多くのものと共有し、互いに影響し合っている。たとえば、人々が笑いを共有することで、彼らの快感センサーが刺激され、精神的な喜びを感じることができる。 という漢字は、現代社会のグローバリゼーションの進展とともに、ますます重要な意味を持っている。現代社会では、人々が多様な文化、国籍、言語、人種などを持ち寄り、共有することが多くなっている。グローバル社会においては、多様な文化、国籍、言語、人種などを共有し、相互理解を深めることがますます重要となっている。 という漢字は、人間の経験を表現する漢字の1つであり、人々の感情や思考、行動を表現する重要な漢字である。という漢字は、人類の歴史を通じて、多くの人々が共有した精神的、文化的、社会的な経験を表現する。さらに、という漢字は、人々が相互に影響を与えることで、他者と共有することの大切さを示している。 総じて、という漢字は、人々の共感、共有、相互影響を表現する重要な漢字である。という漢字を知ることで、人々が多様な文化、国籍、言語、人種の背景を持ち寄り、相互理解を深め、共存することがますます重要になっていることがわかる。という漢字には深い意味が込められており、その意味を理解することで世界に広がる多様性を肯定することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)