0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拞 U+62DE Unicode文字

Unicode

U+62DE

数値文字参照

拞 拞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oue

「拞」に似ている意味の文字

「拞」に似ている形の文字

拞の説明

Translingual
Han character
拞 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手人一 (QOM), composition ⿰扌丘)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

拞の文字を使った例文

(なぎさ)とは、木の葉が枝から落ちる時に残る痕跡のことを指します。風に揺られ、美しく舞い落ちた葉たちが、枝に触れることでその形を残し、次に新しい葉が生えてくる際には、その形にあわせて生えてくることが多いです。 は、日本の自然美の象徴の1つとも言えるでしょう。秋が深まり、木々の葉が美しく色づき、風に揺れて舞い落ちる様子は、古来から日本人にとって特別な季節の風物詩です。特に、赤や黄色、オレンジなど鮮やかな色をした紅葉の落ち葉が、枝につくの模様は、日本の和の美の象徴として、文学や芸術にもたびたび登場します。 また、は、植物の生命力を感じさせる痕跡でもあります。新しい葉が生える前に残されたが、その形状をしっかりと保ち、次の季節になると新しい葉がまた枝に生えてくることは、生命力の強さを示しています。風雨や日光などで摩耗して、形が変わったり消えてしまったりするもありますが、それでも新しい葉が生える限り、その痕跡は消えず、人々を魅了し続けます。 このようなの美しさや生命力には、私たちにとって多くのメッセージが込められています。変化が訪れ、過去の形を残したまま新しいものが生まれることがあること、摩耗して形が変わることであっても、その痕跡が次の成長のための「足がかり」になること、自然の力強さと美しさを感じることなど、が伝えるメッセージはとても大切なものです。 今日私たちは、エコロジーの観点から、自然と調和したライフスタイルを模索しています。その中で、の痕跡が残されるように、自然と共存することや、持続可能な社会への変革が求められています。長い歴史のなかで、日本人は自然と共存しながら、創造的な文化や技術を発展させてきました。今こそ、その知恵を活かし、自然とともに生きる方法を見出す時です。 という小さな文字に、そんな多くのメッセージが込められていることに気づかせてくれます。私たちは、自然から教えられることを多くの人が知り、自然と共存した生き方をより深く追求することが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)