0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懤 U+61E4 Unicode文字

Unicode

U+61E4

数値文字参照

懤 懤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oek

「懤」に似ている意味の文字

「懤」に似ている形の文字

「懤」の文字を含む単語

懤の説明

Translingual
Han character
懤 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心土弓戈 (PGNI), four-corner 94041, composition ⿰忄壽)
grieved, pained...[出典:Wiktionary]

懤の文字を使った例文

(そわ)とは、自分自身に対して熱烈に憤りを感じること。一般には、何かに対して不満や不正を感じたり、自分自身を疑問視したりすることを指す。このような気持ちは、誰にでも経験があると思います。 しかし、という感情を抱くことは、時に危険を伴うことがあります。例えば、怒りや不満のあまり、冷静な判断を失い、暴力や不適切な言動をとってしまうことがあります。また、自分自身を見失って、落ち込んでしまうこともあります。 では、どうすればという感情をコントロールし、より良い方向に導くことができるのでしょうか。まず、冷静さを保つことが大切です。怒りや不満を感じたとしても、まずは深呼吸をして、自分自身を落ち着かせるようにしましょう。 そして、相手や自分自身を理性的に評価することも必要です。状況や原因を客観的に分析し、自分自身が改善できる点を見つけることも大切です。また、相手に問題がある場合は、適切な方法で伝えるようにしてください。暴力や不適切な言動をとることは、相手にも自分自身にも損害を与えることになります。 さらに、ポジティブな考え方を持つことも重要です。という感情を抱くことは、問題があるということですが、その問題を解決する方法を考えることができれば、成長するチャンスとなります。自分自身や相手に対して、ポジティブなアプローチを持ち続け、信頼関係を築くことができれば、より良い結果を生み出すことができます。 という感情は、時に苦しいものですが、冷静さを保ち、相手や自分自身を理性的に評価し、ポジティブな考え方を持つことによって、よい方向に導くことができます。自分自身を見つめ直し、成長するチャンスとして捉えることができれば、次のステップに進むことができます。という感情を上手にコントロールし、より良い未来を切り開いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)