0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬦 U+5B26 Unicode文字

Unicode

U+5B26

数値文字参照

嬦 嬦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aym

「嬦」に似ている意味の文字

「嬦」に似ている形の文字

嬦の説明

Translingual
Han character
嬦 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, cangjie input 女土弓戈 (VGNI), four-corner 44441, composition ⿰女壽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嬦の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使用されないことが多いですが、古い漢字辞典には登録されている漢字です。という文字には、非常に多くの意味が含まれており、それらを調べてみると非常に興味深いです。 まず、という文字は、「若い雀」という意味があります。これは、古代の中国で、という字を使用して、若鳥が飛び跳ねる様子を表現していたためです。現代の日本語でも、「嬉しい雀」という言葉があるように、若鳥が跳びはねる様子は愛らしいものとして、人々に喜びや癒しを与えることがあるので、この意味もまた深い意味を含んでいます。 また、という文字は、次のような意味も持っています。まず、「夜の出産」という意味があります。これは、という字が、夜神を表す「夜」と、子を表す「子」を合わせてできたと考えられているためです。古代の中国では、出産は神聖なものとされており、夜神が守護する出産は、更に神聖なものであったことが伺えます。このように、という字には、生命の神秘にも触れるような深い意味があります。 他にも、という文字は、調和や均衡を意味する場合もあります。これは、男女が融合した状態を表現した意味で、男性の陽気と女性の陰気が優れた均衡を保ち、調和した状態が築かれることを示しています。これは、陰陽思想に基づく古代の中国人の哲学的な考え方を反映しています。 以上のように、という文字には、愛らしさや神秘性、哲学的な考え方など多くの意味が含まれています。また、その豊かな意味を考えることで、私たちは日本語や漢字の奥深さに触れ、新たな発見を得ることができます。これからも、という文字を含め、多様な漢字を研究し、今後の言語や文化の発展に役立てたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)