0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹗 U+3E57 Unicode文字

Unicode

U+3E57

数値文字参照

㹗 㹗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47mX

「㹗」に似ている意味の文字

「㹗」に似ている形の文字

㹗の説明

Translingual
Han character
㹗 (Kangxi radical 93, 牛+14, 18 strokes, cangjie input 竹手土弓戈 (HQGNI), composition ⿰牜壽)
cattle and sheep have no childre...[出典:Wiktionary]

㹗の文字を使った例文

は、漢字や平仮名などの日本語の文字ではないと思いがちですが、実際には存在する文字の一つです。この文字は、Unicode(国際文字コード)によって定められた文字の中に含まれており、Unicodeの公式名称は「CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E57」です。 しかし、この文字は日本語の言葉には使われないため、一般的には通常の日本語の文章には現れません。それでも、Unicodeに含まれているということから、データやプログラムの処理などで使用されることがあります。 また、の外観は、上部に「三」という形の要素があり、下部は横線が二重になっています。このような形状から、何らかの意味を持つ文字であることが想像されますが、実際にどのような意味を持つのかは不明です。 なぜUnicodeに含まれたかは分かりませんが、ネット上では「」という文字が話題になったことがあります。例えば、「BaiduIM」という中国のメッセンジャーアプリの中でこの文字が使われ、中国ユーザーの間で話題になったということがありました。 また、近年注目されているAI(人工知能)の分野でも、このようなマイナーな文字が使用されることがあります。例えば、コンピューターによる文字認識技術を開発するために、あえてまれな文字を使用することがあります。このようなテストにも、が使われることがあるかもしれません。 一言でいうと、は現代の日本語には必要ない文字ですが、文字の不思議さやテクノロジーの進化の中で、意外な形で使われることがあるマイナーな文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)