0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懳 U+61F3 Unicode文字

Unicode

U+61F3

数値文字参照

懳 懳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oez

「懳」に似ている意味の文字

「懳」に似ている形の文字

懳の説明

Translingual
Han character
懳 (Kangxi radical 61, 心+15, 19 strokes, cangjie input 心手十心 (PQJP), composition ⿰忄慧)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

懳の文字を使った例文

」という文字は、漢字検定1級にも含まれる珍しい漢字です。その意味は「怠惰である」「物思いに耽る」という複雑なものですが、この字を使って書く文章というのは、その分掘り下げた内容を求められるものです。 と聞いて、怠惰であるか、物思いに耽っているようなイメージが浮かびますが、実は、創造力やアイデアを思いつくのには向いているといわれています。なぜかというと、何も考えずにボーッとしている時に、脳の中がリフレッシュされ、自然とアイデアが浮かび上がってくるからです。 もちろん、怠惰になってしまうと、物事に立ち向かう精神が萎えてしまいます。ですが、このを前向きに捉えることで、いわゆる「遊び心」を取り入れることで、創造力や問題解決力を養うことができるのです。 また、物思いに耽るとは、ただただ考え込んでしまうことではありません。自分が置かれている立場や状況を客観的に捉え、どうすればよりよく解決できるかを考えることが求められます。自分の思考力を鍛え、何をするにも深く考え、物事をよりよく分析することで、より良い判断を下すことができるようになるのです。 さらに、とは、一見何もしていないように見えるが、実際には内部的にアクティブに活動している状態のことを表します。人間も同じで、アイデアを出すために一時的に休息やリフレッシュが必要であることを理解し、そのために自分にとって最適な「の状態」を作り出すことが大切です。 最後に、が示すように、ただボーッとしているだけでなく、内面的な活動をすることで、より創造性や問題解決力を高めることができます。自分自身のポテンシャルを引き出し、将来に向けてよりよく自己実現するためにも、を積極的に利用してみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)