0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璹 U+74B9 Unicode文字

Unicode

U+74B9

数値文字参照

璹 璹

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55K5

「璹」に似ている意味の文字

「璹」に似ている形の文字

璹の説明

Translingual
Han character
璹 (Kangxi radical 96, 玉+14, 18 strokes, cangjie input 一土土弓戈 (MGGNI), composition ⿰𤣩壽)
Derived characters
𨟢
Referenc...[出典:Wiktionary]

璹の文字を使った例文

という文字は、古代中国語で「美しい瑕疵」という意味を持っています。瑕疵とは、傷や欠けのことを指す言葉であり、美しさに瑕疵があることは、完璧主義的に考える人々にとっては不思議なことかもしれません。 しかし、私たちが生きていく上で、という字に込められた意味がとても重要な役割を果たすことがあります。それは、人間の持つ瑕疵や欠けを受け容れ、それによって生まれる美しさや魅力を理解することです。 人は誰でも、完璧ではありません。私たちは、自分自身にも他人にも瑕疵を持っています。しかし、それらを受け容れることができる人は、より幸福で充実した人生を送ることができます。 また、瑕疵を持つことは、単に自己受容のためだけではありません。瑕疵を持った人々は、その瑕疵を切り口にして、他人を支えたり、世の中をよりよくするための新しいアイデアを生み出したりすることができます。 例えば、身体や精神に障がいを持った人たちは、その瑕疵を取り入れ、社会的活動に参加したり、障がい者支援団体を設立して、偏見や差別をなくすための活動を行っています。その瑕疵を抱えたからこそ、社会に貢献できることもあるのです。 また、瑕疵を持つことが美しさや魅力になる例としては、美術やデザインの世界が挙げられます。古陶器やアンティーク家具などは、長年にわたって傷や欠けが入り、それが風合いや価値を生み出しています。また、現代のアートでも、傷や欠けが込められた作品が多くあります。瑕疵を受け入れ、それによって生まれる独自の美しさがあるのです。 人生において、瑕疵を受け入れることはとても大切です。完璧を求めてストレスを感じることがあるかもしれませんが、自分や他人に瑕疵があることを理解し、受け止めることができる人は、より幸せで充実した人生を送ることができるでしょう。そして、瑕疵によって生まれる美しさや魅力を、見逃さないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)