0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懻 U+61FB Unicode文字

Unicode

U+61FB

数値文字参照

懻 懻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oe7

「懻」に似ている意味の文字

「懻」に似ている形の文字

懻の説明

Translingual
Han character
懻 (Kangxi radical 61, 心+17, 20 strokes, cangjie input 心中心金 (PLPC), four-corner 94081, composition ⿰忄冀)
overbearing
cra...[出典:Wiktionary]

懻の文字を使った例文

の字は古代漢字の一つで、現代の中国語や日本語の漢字表記には含まれていない漢字です。この字は「恥ずかしい思いをする」という意味合いがあるとされます。 私たちは誰もが、時には恥ずかしい思いをすることがあります。それは自分の失敗やミスを他人に見られてしまったとき、または自分自身の行動や容姿、言動などに対して不安を感じ、恥ずかしさを覚えることがあるからです。 しかし、の字が意味する「恥ずかしい思い」というのは、単なる恥ずかしさだけではありません。それは自分自身が違法行為や不正な行動を行ったり、罪悪感を感じるような行為をした結果、恥ずかしさや後悔の念を覚えることを指します。 例えば、社会的なルールや規範、法律に反する行動をとった場合、あるいは他人に対して傷害行為や暴力を振るった場合、自分自身に対して懊悩や後悔の念を抱くことがあります。そのような行動によって、自分自身が周りの人々から見放されたり、信じられなくなったりすることがあるでしょう。 そこで、私たちは自分自身に対して正しく行動し、他人に迷惑や損害を与えないように常に気を配ることが大切です。そして、恥ずかしい思いをすることを恐れず、積極的に自分自身の行動や考え方、社会的なルールについて考えることが求められます。 の字は、そのような思考回路を維持するための記号としても挙げられます。自分自身の行動について反省し、改善していくことが、社会的な自己責任を果たすことにつながります。そして、自分自身が恥ずかしい思いをするような行動を取らないように心がけることが、周りの人々から信頼されるための大切な要素となります。 私たちは、の字が示すように、自分自身に適切な行動をとり、社会的な倫理や規範を守り、周りの人々から信頼される存在であり続けるように努力しましょう。そうすることで、自分自身の成長につながるだけでなく、周りの人々の幸福や社会全体の発展にも貢献することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)