0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

情 U+60C5 Unicode文字

Unicode

U+60C5

数値文字参照

情 情

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%85

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOF

「情」に似ている意味の文字

「情」に似ている形の文字

「情」の文字を含む単語

情の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 情󠄁(旧字体)
筆順 : (中国における筆順)
字源
形声。「心」+音符「青 /*TSEŊ/」。
意義
ヒトなどの動物がものごとやヒトなどに対して抱く気持ち。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ジャ...[出典:Wiktionary]

感情(かんじょう)とは、ヒトなどの動物がものごとや対象に対して抱く気持ちのこと。喜び、悲しみ、怒り、諦め、驚き、嫌悪、恐怖などがある(感情の一覧)。[出典:Wikipedia]

情の文字を使った例文

熱的な恋愛、感動的な映画、共感できる小説、人味あふれる街並み。''という文字は、人々にとってとても親しみを持つものの一つです。しかし、この文字は単にそういった楽しいものだけを表すわけではありません。''という文字には、深い共感と感表現が含まれているといえます。 人間関係の中での''と言えば、相手の気持ちを理解することが大切であり、そのためには自分自身の感受性を磨くことが必要です。相手に安心感を与えるためには、自分の感を適切に表現することも重要です。''を持つことは、相手に寄り添うことでもあります。 また仕事においても''を持つことが求められます。顧客とのコミュニケーションにおいては、相手のニーズに合わせた対応や、共感することが大切です。企業文化においても、社員同士の信頼関係を築くために''を持つことが求められる場合もあります。誠実さや思いやりが感じられる企業は、信頼度が高くなる可能性があります。 ''を思いやることは、自分自身にも良い影響を与えます。相手に優しさを与えることで、自分自身も心が温まったり、自己肯定感が向上することもあります。たとえば、お互いに''を持っている恋愛関係では、相手を支え、励まし合うことで、より一層強い愛が育まれるかもしれません。 最後に、''を持ち、表現することは、誰にとってもチャレンジングであり、向上心を刺激することができます。自分自身の感を正確に把握し、相手に適切に伝えることは簡単なことではありませんが、努力することで自分自身だけでなく、周りの人々のためにも良い影響が与えられるといえます。 ''という文字は、豊かな感表現に対して、深い意味が含まれています。相手に共感し、寄り添うことで、人間関係はより深化し、信頼感が高まるでしょう。自己表現力が高まり、より充実した生活が送れるかもしれません。''を持つことで、世界がより彩り豊かで、人生がより充実したものになるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)