0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿧 U+3FE7 Unicode文字

Unicode

U+3FE7

数値文字参照

㿧 㿧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+n

「㿧」に似ている意味の文字

「㿧」に似ている形の文字

㿧の説明

Translingual
Han character
㿧 (Kangxi radical 106, 白+14, 19 strokes, cangjie input 竹日土弓戈 (HAGNI), composition ⿰白壽)
(same as 疇) fields
a pronoun, w...[出典:Wiktionary]

㿧の文字を使った例文

という文字は、漢字の世界であまり聞き慣れないものであるが、その形や意味から興味深いものとされている。この文字は、上部が「虫(ちゅう)」、下部が「一(いち)」の形をしており、綿虫を表している。綿虫は、繊維の原料である綿を作る注目度の高い昆虫であり、古代から重要な存在であったため、漢字にもその形を取り入れたのである。 このという文字は、日常的にはあまり使用されることはないが、文学や研究分野など、特定の分野で使用されることがある。例えば、文学においては、古い時代の小説や歌舞伎などに登場する文章で使用されることが多く、特に「綿売り」など綿虫に関する内容が含まれる場合に使用されることがある。 また、綿虫に関する研究分野では、という文字が頻繁に登場する。例えば、綿虫の生態や分布状況、綿産業の歴史や現状、繊維工業技術などに関する論文や報告書で使用されることがある。これらの文章には、高度な専門用語が多用されるため、綿虫に詳しくない人には難解であるが、専門家にとってはという文字が含まれた文章は重要な情報を含んでいると言える。 さらに、という文字が持つ意味や形から、糸や布などの繊維製品に関する文章でも使用されることがある。繊維製品は、人間の文明の発展に欠かせないものであり、その歴史や素材、加工方法などに関する研究が進められている。このような分野でも、という文字が存在感を示している。 以上のように、という文字は綿虫を表す漢字であり、繊維製品や綿産業に関する文章で使用されることが多い。また、文学や研究分野においても、という文字が使用されることがある。これらの文章は、専門的な用語や知識を要することが多いが、それらを熟知している人にとっては興味深いものとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)