0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幬 U+5E6C Unicode文字

Unicode

U+5E6C

数値文字参照

幬 幬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bms

「幬」に似ている意味の文字

「幬」に似ている形の文字

「幬」の文字を含む単語

幬の説明

Translingual
Han character
幬 (Kangxi radical 50, 巾+14, 17 strokes, cangjie input 中月土弓戈 (LBGNI), four-corner 44241, composition ⿰巾壽)
References
K...[出典:Wiktionary]

幬の文字を使った例文

とは、遺体や柩を包んで埋葬するための布である。古代中国では、はそのまま遺体を葬ることもあったが、後には木や竹で作られた棺の代わりに使われることが一般的となった。現代では、はほとんど使われなくなったが、その象徴性や歴史的な価値は今でも残されている。 「」という文字は、簡単な構造と美しい形状を持ち、日本でも書道や書作品でよく使われる。その書風は、端正で均衡が取れており、美しさを感じさせる。 また、は、愛や敬意を表し、故人への感謝や追悼の気持ちを表わすのにふさわしい言葉である。を包むことは、故人を尊重することである。古代中国では、が贈られることは大変名誉なことであり、歴史的な人物に対してはが専用の室に保管されることもあった。 また、が使われる場面は、葬式の他にも、祭りや儀式など様々な場面である。例えば、祭りの際には、で神木を包んで神域を作ることもあり、幸運を招くとされている。また、婚礼の際にも、新郎新婦がで囲まれて神前で誓いを立てることがある。 さらに、は精神的な意味合いも持っている。という布で遺体を包むことは、亡くなった人の魂を尊重して、安らかに眠るように見送ることを表している。故人の魂を尊重することで、生者も魂が安心することができるとされる。 最後に、は単なる布であるだけでなく、人々の感情を表現するための象徴的な意味を持っている。には、敬意、尊重、感謝、鎮魂、平和など多くの意味が込められている。今でもが使われる場面は少なくなったが、その象徴性や歴史的な価値は、私たちに多くのことを教えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)