0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懥 U+61E5 Unicode文字

Unicode

U+61E5

数値文字参照

懥 懥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oel

「懥」に似ている意味の文字

「懥」に似ている形の文字

「懥」の文字を含む単語

懥の説明

Translingual
Han character
懥 (Kangxi radical 61, 心+14, 17 strokes, cangjie input 心十月人 (PJBO), four-corner 94081, composition ⿰忄疐)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

懥の文字を使った例文

(ちん)という漢字は、「動じることなく落ち着いて心を静めること」という意味を持ちます。繁忙な現代社会においては、ストレスや不安を感じることが多く、心を静めることが難しくなっています。 そんな中、の精神を持っている人たちは、自分自身をコントロールすることができ、ストレスに負けずに仕事に向き合えるとされています。この精神を持つことは、現代社会においても重要なスキルとなっています。 精神を持つことで、事態を冷静に判断し、的確な判断をすることができます。また、落ち着いた雰囲気を作り出し、周囲の人たちにも影響を与えることができます。これらは、ビジネスシーンや人間関係の中で非常に大切な能力です。 一方で、精神が持ち合わせていない人たちは、感情的になったり、イライラしたり、短絡的な判断をしてしまったりすることがあります。そのため、周囲の人たちに迷惑をかけたり、問題を引き起こす場合があります。また、ストレスや不安に弱く、健康にも悪影響を及ぼすことがあるでしょう。 つまり、精神を持つことは、人生を成功させるために非常に大切なことなのです。このような精神を持つためには、日頃から自己管理に努め、ストレスに負けずに冷静な心を保つことが必要です。 例えば、毎日の生活の中で、自分自身のために時間を作り、自分と向き合う時間を持つことが重要です。また、ストレスを発散するために、趣味やスポーツ、友人との交流などを楽しむことも重要です。 精神は、心の持ち方であり、習慣化することができます。日頃から意識して心を静め、冷静な判断力を身につけることが、成功につながる可能性が高いのです。 例えば、あるビジネスマンが大事な契約を取り付けるために交渉を行っている時、相手が突然難色を示した場合、精神を持っている人ならば、落ち着いて相手の問題点を一つずつ解決していくことができます。一方で、精神を持ち合わせていない人だと、感情的になってしまい、結果契約を取り付けることができなくなってしまうでしょう。 という赤い部分に囲まれた漢字が、「心を落ち着かせるための陰陽のバランスを表している」とも言われています。つまり、個人の内面のバランスが整っている人こそ、精神を持つことができるということです。是非、日頃から心を落ち着かせ、精神を身につけてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)