0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懀 U+61C0 Unicode文字

Unicode

U+61C0

数値文字参照

懀 懀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeA

「懀」に似ている意味の文字

「懀」に似ている形の文字

懀の説明

Translingual
Han character
懀 (Kangxi radical 61, 心+13, 16 strokes, cangjie input 心人一日 (POMA), composition ⿰忄會)
References
KangXi: page 405, cha...[出典:Wiktionary]

懀の文字を使った例文

という漢字は、本来「恥」の部首に「威」という音を示す「韋」の文字を加えたもので、おおよそ「姿づくりをして、人を威圧する」という意味合いを持っています。このひとつの字が表しているイメージは、何とも重厚でありながら威圧的でもありますが、一方で、人という存在が持つ根源的な驚きと神秘性をも内包していると思わせます。 現代社会においても、この漢字の表す概念は、相変わらず私たちに多様な刺激を与えているようです。例えば、広告やマーケティングの世界では、商品やブランドのイメージ戦略にを用いることがよくあります。ビジネスマンが仕事で着用するジャケットを逆にすれば、その姿勢は自信満々で、人を圧倒するような印象を受けます。また、スポーツ界でも、を体現するアスリートたちの圧倒的な姿勢が、多くのファンを魅了しています。 しかしながら、が表すイメージは、常に主観的なものであり、人それぞれで解釈が異なることもあるかもしれません。例えば、スポーツでは圧倒的な強さが評価される一方で、戦闘などで威圧的であることは、同僚や上司から評価されないこともあります。また、のイメージは、それが表す目的や重みによって、人々の感情を煽り立てるとともに、時には軽減することもあるかもしれません。 しかし、には一つだけ確かなことがあります。それは、に込められたイメージには、私たちに何らかの感情が引き起こされるということです。人間は、その存在や表情に深い感情を持ち、人の姿勢や動きは人を引き付けるとともに、触発することができます。という漢字を見るたびに、私たちは何かしらの感情を抱いているのかもしれません。 このように、には多くのイメージが内包されており、人々の生活を豊かにしています。それぞれの人が抱くのイメージは、その人たちならではのものであると同時に、人が互いに共感し合えるものでもあります。今日も、私たちが目にするの姿勢や背中一つで、周りの人たちを引き付けることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)