0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燽 U+71FD Unicode文字

Unicode

U+71FD

数値文字参照

燽 燽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54e9

「燽」に似ている意味の文字

「燽」に似ている形の文字

燽の説明

Translingual
Han character
燽 (Kangxi radical 86, 火+14, 18 strokes, cangjie input 火土弓戈 (FGNI), four-corner 94841, composition ⿰火壽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

燽の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、中国では比較的よく使われている漢字です。この文字は、火を焚くときに使う専用の道具である古代の竹製火口(すい瓮)を表しています。 という字を見ると、それだけで古代の暮らしや文化を想像してしまいます。昔の人たちは、暖を取るために燃える木を集め、燃料として使っていたのです。を焚くことで、食事を調理するのにも役立ちました。 は今日では一般的に使われる道具ではありませんが、それでも、現代でも日本や中国では、暖炉や焚き火を楽しむ人が多くいます。特に、冬の季節になるとオシャレなキャンプ場やリゾートホテルにも総菜店にも、外で焚き火をしてくつろぐ人たちがたくさんいます。時には、を使って、パリっと焼き上げた美味しい焼き魚や焼き肉を楽しむこともできます。 日本では、を作るための原料として、特に竹が重宝されます。竹は、エコな素材としても、軽くて持ち運びやすいという利点があるため、世界中で今も良く利用されています。また、竹は美しいデザインのアクセサリーや、心地良い感触のスポーツ用品などにも使われています。 という文字が後世まで残るように、我々も、自然に対する感謝の気持ちを忘れず、地球環境を守ることが大切です。を焚くことで生まれる温かさに包まれながら、また、竹を使った様々な製品を使って、自然との共存を大切にしていきたいものです。自然と調和し、心身ともに健康で豊かな生活を送りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)