0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙚 U+365A Unicode文字

Unicode

U+365A

数値文字参照

㙚 㙚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-365A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ma

「㙚」に似ている意味の文字

「㙚」に似ている形の文字

㙚の説明

Translingual
Han character
㙚 (Kangxi radical 32, 土+10, 13 strokes, cangjie input 土廿土手 (GTGQ), composition ⿰土⿱𦍌牛)
red-colored hard and solid mud (...[出典:Wiktionary]

㙚の文字を使った例文

は、漢字ではなく異体字として存在する文字であり、その存在自体が興味深い。実際に使われることは非常に稀であるが、日本の読み方としては「れんげくちょう」、中国語の読み方としては「xī cǎi zhòng」などがある。 この文字には、何か特別な意味があるのかと疑問に思う人もいるかもしれないが、実はその意味は何もないとされている。ただ、文字として存在すること自体が、過去に存在した異体字の中でも特に珍しいものの1つである。 一方で、最近では「」のような珍しい文字を含んだフレーズが、SNS上でトレンドになることがある。例えば、「な話」というように、「珍しい」「まれな」という意味を持って使われることがある。また、「よりも珍しいものがある」というように、さらに珍しいものを探すことを示唆するフレーズとしても使われることがある。 一部の人々にとっては、このような珍しい文字を使った文章を見つけること自体が楽しみの1つである。テキストやSNS上では、ある程度の文字制限があるため、たまに「」を含めることで文章に遊び心を加えることができる。多くの場合、そのような文章は誰かに笑いを与えることができ、さらにその笑いを通じて、人々はお互いにより深くつながることができる。 このように、一見意味のない文字である「」にも、多くの個性や人間性、創造性が込められている。私たちは、単なる文字で終わらせることなく、その背後にある可能性を探求し、楽しみ、つながりを深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)