0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敺 U+657A Unicode文字

Unicode

U+657A

数値文字参照

敺 敺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-657A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pW6

「敺」に似ている意味の文字

「敺」に似ている形の文字

「敺」の文字を含む単語

敺の説明

Translingual
Han character
敺 (Kangxi radical 66, 攴+11, 15 strokes, cangjie input 尸口卜水 (SRYE), four-corner 71747, composition ⿰區攴)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

敺の文字を使った例文

(きくらげ)は、日本でもよく知られた食材の一つです。この水中生物は素晴らしい生命力を持ち、古くから中国では薬の材料として利用されていました。 そして、最近の研究により、には様々な健康効果があることがわかってきました。たとえば、消炎作用や血圧を下げる作用を持つとされており、様々な医療分野で利用されることが期待されています。 また、は美容にも効果的な成分が含まれていることがわかっています。コラーゲンやヒアルロン酸を多く含み、美肌効果があるとされています。 は生のままでも美味しくいただけますが、加熱することによって味と食感が変化し、料理の幅が広がります。炒め物やスープ、酢の物など、様々なレシピがあり、食卓にもよく登場します。 しかし、近年、水産資源の減少により、の生産量が減ってきています。そのため、が豊富に生息する海域の保護や、を栽培することが求められています。 一方で、は日本の文化にも深く関わっています。故事「の王様」に登場するように、古くから民間信仰においても重要な存在とされてきました。また、はキングオブコンブとも称され、日本の伝統食材の一つとしても愛されています。 今後も、健康や美容に貢献するを守りながら、美味しくいただけるように、の持つ魅力をさらに注目していきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)